旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

スイス、サイコーー!!par.2 2009/08/25 ツェルマット,スイス by Meg

今日はツェルマット周辺コースをハイキングです。

今日は、同じユースに2週間も滞在しているaogu君が、静かいいですよー!とおすすめするコースに挑戦することにしました。
そのおすすめは、シュヴァルツゼーパラダイス(Schwarsee paradise)までゴンドラで登り、そこから下山するハイキングコースです。

シュヴァルツゼーパラダイスはマッターホルンに一番近い場所にある展望台です。


ご機嫌ななめのマッターホルン。頭を出してくれません。

そこからマッターホルンの北壁にそってハイキングします。
マッターホルンに手が届きそう〜。

ここらの山はベルナーオーバーラント地方に比べ、よりダイナミックな地形をしており、
このような…


ごっつい氷河や


ワイルドな岩肌を

間近に見ることができます。

今日のテーマソングは、なぜか…
ヤッホー♪ヤッホッホー♪ヌーブラヤッホー♪(笑)
他に誰もいないので心置きなく大声で歌うことができました。

途中、湖があったり、かわいい村を通ったりと、とっても楽しめるコースでした。
やっぱり、人があんまりいないのがいいですね。
大自然を二人で独占しているような感覚を味わうことができます。

グリンデルワルトの人気ルートも良かったけど、こっちの方が好きかも。
ツェルマットに行く機会があれば、是非おすすめです。
天気が良ければもっと楽しめると思います♪


途中にある湖

ツェルマットの町に下りてくると、雲行きがあやしくなり…ゴロゴロと雷が鳴り出しました。
下山してからで良かった〜。
ホント、山の天気は変わりやすいです。

夜は、今日までのハイキングをねぎらってスイスワインで乾杯☆
たったの数日でしたが、スイスの大自然、たっくさん満喫させてもらいました。
ありがとー!!スイス!!
また絶対に帰ってくるよ。


スイスはワインもおいしい♪
2009/08/24 マッターホルン見物  Prev   Next   2009/08/26 芭蕉はバナナ
Home
inserted by FC2 system