旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

リンク集

旅人ホームページ


タビゴコローズさんは充実の旅情報とカワイらしいデザインのホームページ。旅の準備はもちろん、リアルタイムに更新された旅日記が楽しみでした。ご主人は世界遺産と崇拝するガンダムを見るためだけに日本へ緊急帰国する程のガンダム愛を持つ。

かけてこさんは旅の計画やホームページの作り方で最も参考にさせていただいたページのひとつ。世界旅行をしてみたいなぁ、と思っている人の背中をグッと押してくれる素敵なコンテンツが満載です。

世界遺産イェーイ!さんは世界遺産を400件以上制覇し、なお記録更新中(2011年8月時)の猛者夫婦の方々です。 このページを見ているともう一度旅したくなってしまいます。イェーイ!

とても丁寧なサイト作りのゆめぽろEarthさん。現在地マップ、ブログ、写真、旅情報がわかりやすくまとめられています。お二人のニックネームがかわいらしい。

ホームページ作成支援ソフト

ホームページ作成に様々なソフトを使わせてもらっています。 ホームページ作成経験者の方々には当たり前の機能かもしれませんが、素人の僕らには目からウロコだらけでした。 便利ですねぇ。

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier) 真っ先に紹介するのはez-HTML
HTML?なにそれ、おいしいの?の鬼初心者でしたが、充実した入力支援やヘルプ機能のおかげで このサイトを立ち上げることができました。

縮小専用 地味ながら秀逸な縮小専用
数メガバイトの写真なんてホームページに載せられません。このソフトにドラッグするとあら不思議。 めちゃくちゃ圧縮してくれます。なのにキレイ。大量の写真もお手の物です。

Jtrim 画像加工ソフトJTrim
様々な機能があるようですが、不要な背景の透明化処理専用ソフトとして活躍中。

no-image 本ホームページのAlbumで使用させていただいているソフト simple viewer 。コードをいじることでサムネイルやメイン画像の大きさや場所などカスタマイズ可能。 picasaの写真をデータベースとして 選択的に表示することもできるお勧めソフト。

picasa 超有名ウェブアルバムpicasa。 長期旅行者にとって旅の思い出である写真の保存は死活問題。 1アカウントにつき1GBまで保存可能。(複数アカウント取得は合法か不明。) 初回起動時の写真読み込み時間はご愛敬。

Jtrim ファイル名変換ソフトFlexible Renamer
Album作成に活躍。デジカメ写真のファイル名って意味不明ですよね。 この30枚の写真の名前を 1.jpg〜30.jpg にしたーい、というときに便利です。

no-image textSS

no-image fRssAtom

no-image ffftp

Home

inserted by FC2 system