旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

スペイン語 レベル1 2009/06/06 カンポ・デ・クリプターナ,スペイン by Masa

カンポ・デ・クリプターナから脱出できない??

次の目的地への移動手段を確保しようと思ったのですが…
カンポ・デ・クリプターナ無人駅ということで心配はしていたものの、切符くらいは買えるだろう、と駅までやってきましたが、予想は見事に裏切られました。
正に無人駅。人っ子一人いません。
切符売り場くらい置いといてくれ〜。

し〜んと静まりかえるカンポ・デ・クリプターナ駅

はて、どうしたものか。
ここから電車で10km程離れた隣駅のアルカサル・デ・サンファンを経由し、次の目的地コルドバまでの 切符を買おうにも、どうしたらよいかまったくわからず。
バスやタクシーといった移動手段を使おうにも、ここは田舎、そのような乗り物はいまだ目にしたことはありません。

つたないスペイン語でなんとか町の人に話しかけてみるも、私たちのスペイン語レベルはほぼゼロ。
使える単語は「グラシアス(=ありがとう)」くらい。
みんな親切に一生懸命教えてくれるのですが全く理解できません。

とにかく、部屋にこもってひたすら日常会話の練習開始です。
Megがスペイン語の本を買っていたので、
 「どうやって切符を買うのですか?」
 「時刻表はありますか?」
 「○○までどうやって行くのですか?」
 「バス停はどこですか?」
今日必要そうな文章をひたすら暗記する二人。
男性名詞・女性名詞とかいうわけのわからないものは全部無視して、必要そうな単語をぶつぶつとつぶやくこと数時間。
宿のおばちゃんとの会話がなんとか成立しました!!
語学の勉強が楽しいと思えた瞬間でした。
タタタ タッタッタッター♪(ドラクエのレベルアップ音)
我々のスペイン語はレベルは1になりました。
さすが宿の名前はサンチョ。
ここの名物風車に体当たりをしたドンキホーテの従者の名前です。
ドラクエ5のあのサンチョのモデルです。きっと。
ルイーダの酒場で常に待機させられている太っちょの彼です。

さっそく言語の壁にぶちあたってしまったのですが…
果たしてここから脱出できるのでしょうか?

2009/06/05 風車の大男   Prev   Next   2009/06/07 移動日
Home
inserted by FC2 system