旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

連日の休止 2010/02/07 プンタアレーナス,チリ by Masa

昨日ツアー会社に今朝のペンギンツアーを申し込みに行った際、
「明朝のペンギンツアーは天候悪化のため休止です。」と言われました。


キッチン横が定位置のネココンビ

起きて外を見ると、う〜ん、すばらしい快晴。
曇りの日が多いパタゴニアのプンタエレーナスに来て以来一番の青空が広がっています。
風は結構強く、日本で言うと強風注意報的な様相。
そうか、小型ボートで行くから雨よりも風の方が重要なのかな、と無理やり納得してみる。


いい天気だけど人がいない

それじゃ明日のを申し込みに行こうということに。
結果は、
「明朝のペンギンツアーは天候悪化のため休止です。」
なにそれ。

明後日は朝一でウシュアイアへ向かうバスチケットを買ってしまっているため、
この早朝発の、小型ボートに乗ってペンギンとアシカツアー(30000ペソ=5500円)に参加することは不可能に。
ポカーンとするMeg。

残る選択肢は、町のはずれの海岸にペンギンを見に行くツアー(14000ペソ)か、
大型ボートでペンギンの住む島まで行くツアー(25000ペソ)。

前者は数百羽の、後者は何十万羽のペンギン。
せっかくだし後者にしました。


やっぱり人はいない

チリ南部に多数展開

今日は日曜のため、目的のツアーのオフィスはお休み。
やったこと言えば、スーパーで買い物と人気のない町の散歩。
この町、日曜はビックリするほど人がいません。

2010/02/05 マゼラン海峡 Prev   Next   2010/02/09 世界最南端の町
Home
inserted by FC2 system