旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

マゼラン海峡 2010/02/05 プエルトナタレス→プンタアレーナス,チリ by Masa


より大きな地図で route_south_america2 を表示

プエルトナタレスからプンタアレーナスへと移動です。
パイネ国立公園のキャンプ生活は、大自然のすばらしさをまざまざと心に刻み付けてくれました。
天候が安定していて本当によかった。


久しぶりの移動日

プエルトナタレスからバスでさらに南下すること3時間。
チリ最南端の都市プンタエレーナスは太平洋と大西洋を結ぶマゼラン海峡に面した町。

南米大陸を西へ抜ける航路を探していたマゼランが1520年にこの海峡を発見しました。
当然、それ以前から現地人がいたんですが。

マゼランは、スペイン語(Magallanes)の英語呼称(magellan)で、スペイン語ではマガリャネスと発音。
町の中心にはたくさんのコレクティーボ(乗り合いタクシー)が走るマゼラン通りが。
他にもマゼラン像やマゼラン博物館があり、まさにマゼラン一色。
影響力でかすぎです。


ひれ伏す原住民とマゼランの像

マガリャネスって発音しにくい

僕らは別にマゼランを崇拝しに来たわけではありません。
崇拝しにきたのはペンギン。
あのズングリムックリ、ヨチヨチ歩きの飛べない鳥類です。
滞在先のホステルやツアー会社でペンギンツアーの情報いろいろと仕入れます。

町歩きの途中、地球の歩き方にもある韓国インスタントラーメン専門店へ。
Megは韓国インスタントラーメン「辛」が大好き。
パイネ国立公園でのキャンプ中に食べたときは、テントの中でビール片手に唸っていました。


小さな定食屋のよう

店内には「辛」を含めて7、8種類の韓国ラーメンがありました。
人の良さそうな韓国のおっちゃんが普通にインスタントラーメンを作ってます。
広くない店内には地元住民もたくさん。
チリ人、わかってるなぁ。
辛のおいしさは把握済みなので、牛肉味とチャンポン味を注文。


牛肉(左)とチャンポン(右)

5分後

チャンポン味がうますぎる!!
なんじゃこりゃ。
イカチャンポンの名称で日本でも売られているようで、帰国後の箱買い決定です。

チリ最南端まで来て韓国ラーメンとは。。。
しかし年中寒冷な(年間平均気温7℃)この地方にはぴったしの食事かもしれません。

あれ?この町になにしに来たんだっけ!?
あ、ペンギンペンギン。

2010/02/03 フィナーレ Prev   Next   2010/02/07 連日の休止
Home
inserted by FC2 system