旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

パイネ4日目 2010/02/01 プエルトナタレス,チリ by Masa


行き先を間違えないように

今日も張り切って参りましょ〜

まずは、昨日たどり着くはずだったロス・クエルノスへ向かいます。
クエルノスとはスペイン語で「角」という意味。
2泊世話になったイタリアーノを去ります。
このあたりは風がとても強く湖表面の水が吹き飛ばされて雨のように降り注ぐことがしばしば。
そんなこともあるんですねぇ。
おかげでタイミングと角度次第で、晴天なのにレインボーという素敵な現象も見れます。


湖畔を通るルートも

強風で吹き飛ぶ水滴

写真だとうっすらレインボー

歩くこと2時間。
レフヒオ(山小屋)のあるロス・クエルノスでお昼休憩です。
お湯をもらってクッキー片手に紅茶を一杯。
あ〜、おいしい。
オレンジやサラミも最高にうまい。
トレッキング中はすべての飲食が心からおいしく感じられます。


あ〜疲れた

バックパックもひと休み

1時間ほどゆっくり休憩した後は、今夜のキャンプ地であるロス・トーレスまでがっつり4時間歩きます。


11キロを4時間で

出発直後にしばらく続いた上り坂でさっそくクタクタになります。
40分に一度程休憩を挟みながら、前を歩くMegに隠れてこっそりドライフルーツを頬張りながら進みます。



見晴らしのよい風景の逆側には常に山々が待機

雪の積もった山々はもちろん美しいのですが、今日は湖と空の美しさがすばらしい。
パタゴニアは風が強く、雲の移動速度はいったい日本の何倍?といったスピード。
次々と雲と影が湖を通り抜けていき、日照具合と相まって様々な表情を見せてくれます。


登れや登れ

数日前は今日通るルートで川が増水していて、膝下がビショビショになったと聞いていたのですが、
まったくそんなことはなくてよかった。
たくさんある小さな小川を杖を使いながら越えていきます。


小川をヒョイヒョイと越え

通常Wルートは4泊5日で、今日は本来9時間(!)歩くはずでした。
1日増やすことで負担を軽減しましたが、素人の僕らにはちょうどいい具合なのかも。
残り2日。
明日はパイネ国立公園トレッキングのメインイベントのひとつTorres del Paine(パイネの塔)を拝みに行きます。

2010/01/30 パイネ2日目 Prev   Next   2010/02/03 フィナーレ
Home
inserted by FC2 system