旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

ここも天国 2009/12/07 マセイオ,ブラジル by Masa

いわゆる田舎のビーチというわけではないですが、
ここマセイオは最高に居心地がいいです。
エジプトのダハブとはまた違った居心地のよさ。

開発されつくされたビーチとは違い、
スーパーやレストランなどの利便性を受け入れつつも、
地元っぽさが残り、物価も安く、人々も優しくて、自然が豊か。
こんな雰囲気が僕ら二人は大のお気に入りです。


パパイヤおいしすぎ

毎日スイカです

ホテルの目の前はマセイオ南東にあるパジュサラ海岸。
今日は、昨日バスに乗っているときに見えた観光客が少なめでゆっくりできそうなビーチへ行ってみることに。


穏やかなビーチ

昨日5レアル(250円)で出家しました

ビーチの目の前は高級そうなリゾートホテルが立ち並びます。
昨日は地元住民で一杯の賑やかなビーチでしたが、
ここはちらほらといる観光客に混ざって地元の子供達が遊んでいる感じ。
とてもいい雰囲気です。


犬も海水浴

ご主人様〜

ビーチ脇で軽食です。
今日もビールとおつまみ。

Megは昔っからビール好きですが、
僕はビールほとんど飲めませんでした。
苦いし、高いし、泡だし。
なぜわざわざこんなものを飲むんだ、と思ってました。
乾杯はいつもオレンジジュース派。

しかし、世界の国々では、安くて気軽に飲めて、雰囲気も合わさりおいしく感じられるビールたち。
この旅に出てからこれまでの人生で飲んだビール量以上飲んでいるのは間違いありません。

気持ちよい海風に吹かれ、エメラルドグリーンの海や子供達のサッカーを眺めながら過ごすひと時は幸せそのもの。


ブラジルと言えばサッカー

ビールは保冷容器に入って出てくる

道端にココナッツ、マンゴー、パパイヤ、カシューなどフルーツの木々があり得ないくらい立ち並び、
当たり前のようにキレイなままでいる海で遊ぶ人々。
自然に満ち溢れているというのはとても羨ましいです。


穏やかなマセイオの海を眺めながら
2009/12/05 丸2日移動 Prev   Next   2009/12/09 午前4時
Home
inserted by FC2 system