旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

優雅な一日 2009/08/29 ザルツブルグ,オーストリア by Meg

イギリスに住んでるいとこ夫妻が偶然にもザルツブルグに来るというので、会うためにもうしばらくザルツブルグにいることにしました。
腰痛も治さないといけないし、ちょっとのんびり過ごします♪

今日は朝から雨なので外に出る気もしなく、恒例のサウンドオブミュージックをなんとなく観てみてたのですが…
超感動してしまいました!!
風景もキレイだし、歌もいい☆
この撮影地にいると思うと感動も一潮です。
トラップ氏を好きになってしまい修道院に帰ったマリアが戻ってきた時は、 こども達と一緒に「おかえりー!!」と心から思いました。
この名作を全部観たのは実ははじめてかも。
とても心が暖まる映画です。

午後になり、雨もやんだので、昨日予約したコンサートに行きがてら外を歩きます。

今日のコンサートは、たくさんの中からザルツブルグにゆかりあるモーツァルトにしました。
その名も、「モーツァルトのピアノソナタ」。

小さな教会と一つのピアノの演奏だったけど、とっても良かったです。
ピアノのきれいな音色とモーツァルトの音楽に心が癒されました。
音楽に興味のないMasaも感動したよう。
とっても至福な時間を過ごすことができました!!


教会の中のコンサート
2009/08/28 ドーナツのド   Prev   Next   2009/08/30 偶然の再会
Home
inserted by FC2 system