旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

偶然の再会 2009/08/30 ザルツブルク,オーストリア by Masa

今日はMegの従兄弟osamu君とその奥さんakikoさんと食事をご一緒しました。
イギリス在住のご夫婦は休暇でイギリスから、我々は旅の通過地点で、たまたま同じ時期にザルツブルクにやってきました。
旅先で会えるなんてうれしい偶然でしょう。

宴の会はビアガーデンにて。


なんの変哲もない建物ですが

外観からはわかりませんが、地下は立派なビアホール。
オーストリアにはこのように、建物の地下に地ビールが飲めるビザホールが多くあるようです。

幾重の扉を抜けるにつれ、伝わってくる熱気が増してきます。
ホールに到着するとたくさんの人たちが飲んでいました。


地下は立派なビアホール

おつまみの店がたくさんあって楽しい

ビールの注文の仕方がユニークです。
まず、ジョッキを選ぶ。
500ミリリットルか1リットル(!)
陶器製のジョッキを持ったら、大樽からビールを注ぐおじさんにパス。
おじさんは華麗な手さばきでジョッキにビールを注いでくれます。


樽からビールを注ぐ

乾杯〜♪

旅のことや海外での生活、たわいもない世間話を話す内に進むビール。
ソーセージ、ピクルス、チーズ、オリーブ、なにを食べてもおいしくて幸せです。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


とっても楽しい時間でした。ごちそうさまです。

またお会いできるのを楽しみにしてます!!

2009/08/29 優雅な一日 Prev   Next   2009/08/31 絵葉書のような風景
Home
inserted by FC2 system