旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

フェズ最終日 2009/6/15 フェズ→メルズーガ,モロッコ by Masa


より大きな地図で rout e_africa1 を表示

今日は夜行バスでサハラ砂漠近くの町リッサニまで移動します。

夜まで時間があるので、新市街へ行ってみることにしました。
メディナから新市街へはバスで10分ほど。
メディナの雑多感とは一変、近代っぽさを増して、ここはモロッコではないんじゃないかと錯覚します。


気温は40℃を越える

あ〜。飛び込みたい…

何をしに来たかというと、スーパーマーケットへ行くため。
モロッコではあまりスーパーを見かけません。
しかし、ここにはスーパーがあるときき、サハラ砂漠で飢え死にしないように買出しに来たのでした。
スーパーの品々からはその土地の生活がよくわかるので旅行の一つの楽しみでもあります。


スーパー到着

モロッコは国王制で、利益率の高い缶詰などの商品は国王一族の会社が流通を独占しているとのこと。
そして外国製のポテトチップスなどは異常に高価。
高い関税をかけているのでしょう。
スーパーの品物は思ったよりも高かったので、必要なものだけ買って帰りました。

今日でフェズともお別れです。
宿の主人ことトルシエは親切にも、出発前の我々にシャワーを浴びさせてくれました。
トルシエありがとう!!

バスターミナルにつき、今日もここで安い食事をとりながら、夜行バス発車までバスターミナルで待機です。

22時近くになり、バスに乗りこみました。
明朝には砂漠近郊の町リッサニに到着です。
サハラ砂漠ってどんなとこなのでしょう?

2009/06/14 メディナは巨大なスーパーマーケット   Prev   Next   2009/06/16 砂漠に続く道
Home
inserted by FC2 system