旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

久々の観光 2009/08/17 ミュンヘン,ドイツ by Meg

2週間のスロー生活で完全に幸せボケてしまったうちらですが、 今日から旅人に戻り、またせっせと観光にいそむ日々の再開です!!
二人とも太ってしまったので、たくさん歩き回ってダイエットしなくちゃいけません。

さて、やってきたのは、バイエルン州の都はミュンヘンです。
ミュンヘンと言えば…ビール!!ソーセージ!!
ダイエットとかなんとかいっちゃって、やっぱり土地の美味しいものを食べずにはいられません。
それこそが旅行の醍醐味ってなもんです☆

とりあえず、街の中心の広場にむかって歩きます。
ミュンヘンはかつての西ドイツだけあって、様々な人種がいて自由な感じが漂っています。

今は観光シーズン真っ只中。
街には人があふれかえっていました。

そして、日差しがとっても強い!!
だいぶ南に来た感じがします。
といっても、ミュンヘンの緯度は北海道よりも上。
今頃日本はとっても暑いんだろうなぁ。

ヨーロッパの街の中心に必ずある広場とゴッツイ建物。

最近は見慣れてしまって、またこれね、みたいな感じで通り過ぎるのですが、 ここにはドイツ最大の仕掛け時計があるというので、時計の針が重なるのをしばし待ちます。

しかし、
時間になり、やっと動き出したかと思うと、

ショボイ…

かなり、ショボイです、コレ。
なんか出てきたりするのかと思ったら、ただ中で人形がまわってるだけ。
暑い中待ったのに、ちょっとげんなり…


期待外れの仕掛け時計

日中の日差しが強いので、一息つきに、English Gardenへ行ってみました。
緑が多く、川も流れており涼しく、気持ちいい〜!!
のんびり散歩していると、公園がありました。
ちょっと昼寝でもしようか、と近づいてみると、何かがオカシイ…
何がオカシイのか?と、じーっと見ていると、

そーだ、
みんな裸だぁーーー!!

あっちもこっちも、男も女も、若者も老人も、みーんなマッパです。
ごく自然体で周囲に溶け込み過ぎてて、全然気がつきませんでした。


生まれたままの姿のおっさん

ドイツでは、温泉とかサウナが男女混合だとは聞いてはいましたが…
都会のど真ん中の公園でマッパは、やっぱりオカシイ!!
どうか、大切な物は大事に保管してください。(笑)


遊泳禁止の場所で堂々と泳ぐジモッティ

でも、気持ちよさそう〜

ミュンヘンの名物は白ソーセージです。


ボイルされてきたソーセージを…

皮を剥いて食べる!!

ビールとプリッツェルと一緒にいただきま〜す!!

とってもおいしく大満足♪

今日は久しぶりに歩き回って疲れました。
明日はフュッセンに行きます。

2009/08/16 再出発 Prev   Next   2009/08/18 保養地フュッセン
Home
inserted by FC2 system