旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

さよなら上野山荘 2010/02/13 ウシュアイア→ブエノスアイレス,アルゼンチン by Masa

夕食、というかお昼はみんなでアサード(BBQのようなもの)をすることになりました。

メインはコルデロ。
羊肉ですが南米の羊は全く臭みがありません。
食べてる草が違うのだとか。
サイドを固めるのは、特大チョリソー、血入りソーセージ、大量の内臓たち。

僕と幼稚園がいっしょだったという衝撃の事実が判明したメキシコ在住のjunさんが音頭をとってくれます。
まさか先生もいっしょだったとは…。
世界は狭いです。


アサード達人junさん

焦げ目がおいしい

トゥルーチャも待ちきれない様子

アサードはとても時間がかかる料理。
炭火でじっくりと焼くため、火をおこし始めてから3、4時間かかるでしょうか。
焼く担当の人はずっと外でお肉につきっきりなので、赤ワインを飲んで身体を暖めるのが伝統とのこと。


サイドディッシュもバッチリ

担当した女性陣

出来上がった部位から華麗に切り分けてくれるjunさんらお肉担当組。
みるみる内に大量の肉とサラダが減って行きます。
ほんの一瞬で15人程の住人達&トゥルーチャの胃袋に収まりました。
コルデロもチョリソーもソーセージも内臓もサラダも全部おいしかった!!

僕らは満腹の余韻に浸っている余裕もなく、出発の時間。
今日はブエノスアイレスへの移動の日です。

せっせと準備をしていざ出発。
アサードでみんな上野山荘にいたので盛大に見送ってもらえました。
なんか照れます。


たくさんの人に見送られ

上野山荘、本当にいい宿でした。
Wi-Fiがなくていいと思う宿No.1。
見ず知らずの旅人達が家族のようになれます。
山小屋のような宿の作りとウシュアイアの常冬の環境も然ることながら、
上野さん夫妻の人間性が旅人の心を一つにしてくれます。
あ、もちろんトゥルーチャも。


ウシュアイアの空港

ウシュアイアからブエノスアイレスまでは、バスで600ペソ(15000円、丸一日以上)かかるので、
LAN航空(650ペソ、3時間半)はかなりお買い得。
本来ならLADE航空という格安航空(500ペソ程)を利用したかったのですが、1ヶ月以上前から満席の人気路線。
利用を考えている方、予約は超早めに。

プンタアレーナス以来ネット環境になかったので、空港の無料Wi-Fiでメールを一気にチェック。
返信しているとあっという間に搭乗時刻になってしまいました。

搭乗して離陸、そして3時間半のフライトはあっという間。
あっけないほど早くブエノスアイレス到着です。
やはり飛行機は速い。


無事、ブエノスアイレスに到着

夜のタクシーはいつものようにドキドキしますが、無事ホテルまで送り届けてくれました。
どうもありがとう。

さっきまで最南端の寒さを感じていたのに、ブエノスアイレスはかなりの湿気と暑さ。
体調に気をつけないといけません。

2010/02/11 牛タンとは Prev   Next   2010/02/15 奮発チケット
Home
inserted by FC2 system