旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

さらば、スイス… 2009/08/27 ベルン,スイス→ザルツブルク,オーストリア by Meg

スイスの毎日アクティブ生活に終止符を打ち、次なる国オーストリアへと移動します。

一時は物価の高いスイスは諦め、ドイツからオーストリアに抜けるルートも考えましたが、やっぱりスイスに来てよかった!!
想像を絶する大自然を見て、今までにない感動を覚えました。
また、たくさんパワーをもらいました。
やはり、自然は偉大なり。

しかし、物価の高いスイス、お金を少しでも取り戻そうとせこせこハイキングしたせいで腰に時々痛みが走る…。
貧乏性があだになってしまいました。
もう若くないですな…。


グッバイ!!スイス〜!!

さて!次の目的地はオーストリアはザルツブルクです。
まずはチューリッヒまで戻ります。

チューリッヒの駅に着くと、何やら騒がしい。
人が集まっているところへ行ってみると、Who Faster?という垂れ幕が。
情報を仕入れてきたMasaに、誰が来るの?と聞いてみると、

Masa 「世界陸上といえば?」

Meg  「織田裕二!!」

Masa 「……。違うでしょ、世界新出したボルトでしょ」

どうやら数日前にベルリン世界陸上で世界新記録をぬりかえたボルトがやって来るらしいのです。
この通り、陸上に興味はない私ですが、世界最速の男を拝んでおこう☆と野次馬の一員に。

そして、ついに現れた!!

んー、普通…。
走ったら勝てそうかも〜。なんちて♪
やっぱりボルトよりも織田裕二の方が見たかったな〜
なんてぼやきつつ、電車に乗り込みました。
ここチューリッヒからオーストリアのザルツブルグへはECで6時間です。

車窓を眺めたり、昼寝したり、パソコンを叩いていたら到着しました。


車窓からの風景

まだまだ続くよ大自然〜

ザルツブルグも山に囲まれとても自然が豊かな場所です。
ここはサウンドオブミュージックの舞台。
そして、モーツァルトの生誕の地!!
素敵〜♪

スイス疲れを癒しながらちょっとのんびりしたいと思います。

2009/08/26 芭蕉はバナナ   Prev   Next   2009/08/28 ドーナツのド
Home
inserted by FC2 system