旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

白い町その2 2009/07/01 カサレス→ミハス→グラナダ,スペイン by Masa

学校に行く子供や会社員らしき人たちといっしょに、朝8時発のバスでエステポナまで戻ります。
カサレスからエステポナへ向かうバスは1日わずか2本。
通勤・通学を兼ねるバスとしては少なすぎやしないか??

今日はもう一つの白い街、ミハスへ寄ってからグラナダへ向かいます。
ミハスはカサレスよりも観光地と聞いていたので、荷物預けられる場所があるかと思いきや、まったくない。

強烈な日差しの中、すべての荷物を抱えて石畳の坂だらけのミハスを見るのは困難。
Meg単品で見てきてもらうことにしました。
僕はバス停の木陰でピーナッツをかじりながら待機です。


荷物預かり所が欲しい

Megはまだかな

以下、Meg談。
ミハスは小さな村なので、小1時間もあればまわれちゃいます。
ミハスはカサレスよりもツーリスティックで、ロバや馬車タクシーがいたり、たくさんの店があり、賑やかです。
かわいいけど、個人的にはのどかなカサレスの方が好きです。
以上。


美しい白い街並

ロバを見るとモロッコを思い出します

白い街ミハス

昼過ぎにはミハスを後にして、市バスでマラガへ向かい、グラナダ行きのバスに乗り換えます。
近頃、移動に慣れてきたのを実感します。

グラナダ到着は夕方6時ですが、まるで昼間の明るさ。
恐るべしスペイン。

行く当ての宿もないので、地球の歩き方に載っていた日本語情報センターなる場所に行ってみる。
出てきたのは少し怪しい(失礼)おじさん。
スペイン在住26年の彼は、グラナダの様々な情報を教えてくれます。
どこのパエリアがおいしいか、この道はヤクチュウだらけで危険とか、
おいしい中華のお店とか、ここでウサギの皮剥ぎが見られるとか(泣)etc
安いホテルも紹介してくれます。

朝からろくな食事も取っておらずハラペコの僕らは、早速教えてもらった中華のお店へ。
うま〜〜!!


中華サイコー!!
2009/06/30   Prev   Next   2009/07/02
Home
inserted by FC2 system