旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

メスキータ 2009/06/08 コルドバ,スペイン by Masa

コルドバ2日目は世界遺産であるメスキータにやってきました。

現在、メスキータはカトリック教会として使用されています。
もともともキリスト教会だったのですが、イスラム勢力が強かった時代に一時イスラム教モスクとして改築され、 その後レコンキスタで再びキリスト教会に転用されましたのです。
大忙しなメスキータ…

そのため、メスキータ内はイスラム教とキリスト教の混在した不思議な空間を形成しています。

イスラム教っぽかったり…


アーチがきれいな円柱の森

キリスト教っぽかったり…


厳かな中央礼拝堂

800本もの円柱が並ぶ円柱の森は圧巻です。
さすがは世界遺産と言った感じ!!

Megはメスキータにくるのをとても楽しみにしており、そこらじゅうで写真を撮っていました。

ここメスキータでもそうですが、西洋人観光客はみな日本製のデジタル一眼レフカメラを持っています。
Canon、Olympus、Nikon、Sonyの順に人気のようです。
メイド・イン・ジャパンはすごいですね。

続いて、メスキータ近くの花の小道 にきました。
細い路地に花が飾られており、このような名称になっています。

小道を抜けた先は古井戸と小店の並ぶひっそりとした空間が広がっていて、いい雰囲気。


小道の先にメスキータが見える

メスキータからオスタルへの帰り道においしいチュロス屋を発見しました。
一本たったの45セント。揚げたてのチュロスが最高においしかった!!
明日も来ようかな。

2009/06/07 移動日   Prev   Next   2009/06/09 アンダルシアの大地
Home
inserted by FC2 system