旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

お呼びでない 2010/03/19 ナスカ,ペルー by Masa


より大きな地図で route_south_america2 を表示

15時間の夜行バスに乗ってナスカに到着です。
クスコ―ナスカ間、クネクネっぷりが恐ろしいです。
1000回以上は急カーブ。
利用される方は心してください。
ちなみにこのバス、クスコ発でナスカ経由、リマ行き。
驚くべきはナスカまでリマまで同じ値段。
5時間違うのにぃ

3月はオフシーズンで、ホテル料金はハイシーズンの半額程度のようです。
地球の歩き方のホテルまで連れてく客引きについてホテル到着。

さっそくナスカの地上絵のツアーについて話を聞こうとすると衝撃の事実が。
セスナ飛行がやってない!!!

事の経緯はこう。

今年に入ってセスナ墜落事故で7人死亡。
ペルー政府 「セスナ会社のみなさん、機体の整備をしっかりしてね。」と要望。
セスナ会社 「んなことやってられるかぁ。」とストライキ。
とばっちりを喰らう旅行者。

んなアホなぁ、と思いますが、この間クスコ滞在中にもストがありました。

事の経緯その2。

交通事故件数の増加に業を煮やした政府。
政府 「これから飲酒運転禁止にするから、よろしく ( ̄⊆ ̄)」
運転手 「やってられっかぁ、ゴルァ (`Д´)」
んでスト。

突っ込みどころだらけですがこれが南米クオリティ。
再開予定は一週間後とのこと。
日本への帰国日です。
インカのお墓を巡るツアーなどを紹介されましたが、僕らは興味ないの一点張り。
客引きはしぶしぶ帰っていきました。
楽しみにしていたセスナからの地上絵が見れなくなった今、ナスカにいる意味はありません。

せめて地上絵近くにある展望台から見に行こうかと空を見ると、降り出す雨。。。

ペルー2大観光名物、マチュピチュとナスカの地上絵、両方見れませんでした。
この国には呼ばれてなかったんだな、きっと。

パタゴニアを周った後Megがよく言っていました。
「南米は十分楽しんだからボリビア、ペルーは消化試合だね。」と。
ボリビアはなんとか切り抜けたものの、ペルーでは見事に消化不良に陥りました。
口は災いの元とかなんとか。


え…、私のせい??
2010/03/17 土産祭り Prev   Next   2010/03/21 砂丘のミニオアシス
Home
inserted by FC2 system