旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

土産祭り 2010/03/17 クスコ,ペルー by Masa


より大きな地図で route_south_america2 を表示

買い物に行ってくるよ

今日はお土産探しでクスコ散策。

これまでボリビア、ペルーと様々なお土産屋を見てきて大抵の商品は見慣れています。
手袋や帽子、マフラーなどは、また同じデザインか、というものがほとんど。

値の張るショップに行けばオリジナリティは解決するのですが、お金の問題に。
ある程度安く、けど品質そこそこ、デザインもよいものをと目を光らせることしばらく。
中央市場で、かわいらしいお店を発見。


小さなお店はお土産の宝庫

買うものが積みあがる

あ〜でもない、こ〜でもない、と品定めすること約1時間、大量のお土産を購入。
財布からお金を出して代金を支払うと、

店のおばちゃん 「ここらへんは泥棒が多いから財布に気をつけるんだよ。」
Masa 「大丈夫、もうお金ないから。」

すっからかんです。


陶器が名産

クスコ近郊ではかわいらしい陶器も数多く生産されています。
ホテルロハスを出て左前に10メートル程のところにあるお店は特にかわいらしい小物で満ち溢れていました。
郵便局の敷地内にも支店を出しており、店のご主人とも顔馴染みに。

そのお店は、焼きをご主人が、塗装を奥さんが担当している家族経営のお店。
陶器は持って帰る間に割れるのがコワイですが、とても丁寧に梱包してくださり安心感があります。

Megがお土産を選んでいる間、基本ヒマなのでご主人に町のことをいろいろ聞いていました。
中でも勧められたレストランは、安くておいしくて量も抜群でとてもオススメ。
アルマス広場から南西に伸びるGarcilaso通りのサンフランシスコ広場直前にあります。
やはり地元情報は地元住民から。


俺に土産はないんか?

今日購入したお土産代、計645ソル(=20000円強)!!
この旅最強です。
これまでの290日弱で土産代に13万円程使いましたが、今日一日でお土産総額の約15%。
恐ろしいですが、旅の総支出の4%弱だと考えると土産物にもっと使ってもいいのかなとも思えます。
総支出の50%弱を占めている交通費は形に残らないし。


土産よこせー 注:灰皿

そうそう、時折登場するこの緑インコはホテルロハスの住人。
全く人見知りしない超攻撃的インコです。

2010/03/15 西洋式散策 Prev   Next   2010/03/19 お呼びでない
Home
inserted by FC2 system