旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

常夏クリスマス 2009/12/24 イグアス移住区,パラグアイ by Masa


この通りは、Japon(日本)通り

日本の精神が息づく

今となっては、古き良き日本が息づく場所、として旅行者が訪れる場所、イグアス移住区。

一見すると、日本人旅行者となんら変わりのない移住区の人々。
好意的に旅行者を受け入れてくれ、期待していた古き良き日本と言われる雰囲気を醸し出している。
そんな彼らの心には濃密な歴史が流れているようです。

戦後、夢の国への移住という政府の掛け声の下、未開墾の熱帯僻地に送り込まれた7家族が、
異国の地でゼロからコミュニティを形成、原生林を切り拓いて生産した農作物で経済的に自立し、
飢饉やクーデター隊による占拠といった苦難を乗り越えながら、持続可能なコミュニティ形成を目指す、
難易度最強のリアル牧場物語。

俺達はここで生きている。
そんな気概が感じられる。

2011年、イグアス移住区は移住50周年を迎える。


今日はクリスマス

非常に蒸し暑いイグアス移住区。
寒さに弱いMegの意向により、常に常夏になるようルートを選んで旅をしてきたので季節感がありません。
ふと農協(があることがビックリ)に行くとクリスマスツリー。
そうです。今日はクリスマス。
30℃超えのクリスマスは身体が受け付けませんが、クリスマスはクリスマス。

ペンション園田宿泊客のみなさんとオーナー家族の方々いっしょにクリスマスパーティをすることになりました。
日本の真裏に来て偶然出会った人々とお祝いです。


バーベキューです

世界的に稀有な協力作業能力を持つ日本人達とイグアス在住のオーナー家族みなさま。
そんな中、元料理人の兄ちゃん作成の激ウマ味噌ダレでハムスターの如くキャベツを頬張っているのはうちの嫁。


つまみ食い班

バーベキューに火が灯り、焼く肉から煙がモクモク。
あ〜、バーベキューだ、あ〜、夏だ、、じゃない。クリスマスだ。
20年以上かけて染みついた感覚は中々手ごわいです。


ダイナミックな南米スタイル

肉ちょーだい

野犬じゃありません。
ペンションオーナーのワンちゃん。
やはり肉食。肉の香りでスイッチオン。入ってこれないように鉄柵でガードです。

肉もうまいし、採れたて野菜もおいしいし、ワイワイ楽しいし、と。
ここに来て真夏のクリスマスを迎えることができてよかった。


夜は更けて
2009/12/23 桃源郷 Prev   Next   2009/12/27 日曜日は空っぽ
Home
inserted by FC2 system