旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

おかえりスペイン 2009/06/29 マラケシュ,モロッコ→エステポナ,スペイン by Masa


より大きな地図で route_africa1 を表示

朝7時半、タンジェに到着です。
寒かったー!!

タクシーでフェリー乗り場まで行きスペインのアルヘシラス行きのチケットを買います。
余ったディルハムをユーロに両替したかったので、
チケット売り場の人に聞くと、「わかった、少し待て」と。
チケットを購入し、出国の書類そろえて、もう一度両替はどこだ?と聞きます。
すると、「余ったディルハムをくれ」。
う〜ん、あいかわらずのモロッコ人。
もはや愛すべき存在です。

側の銀行ですんなり両替できました。

フェリーでアルヘシラスへ戻ると、どことなく懐かしさすら覚える。
19日間のモロッコ滞在は別世界でした。

スペイン再上陸後は、海沿いを北東のバルセロナへ向けて移動して行きます。
まずはリゾート地として有名なコスタデルソル沿いの町エステポナへ。

エステポナはヨーロッパでは有名なリゾート地なのでしょうか。
パッと見、高級リゾート地。
宿代大丈夫か?と心配になりますが、どこにでも安宿はあるもの。

バスで来る途中に見えた中華レストランに行き、久々の中華料理。
麺もご飯も日本の中華とは異なりますが、中華は中華。
モロッコの食事ですっかり小さくなった胃腸にしみわたります。
おいしくて泣きそう。
中国人ありがとう。


中華最高!

街をブラブラ散策したり、海岸を歩いてリゾート雰囲気を満喫したり、
大型スーパーで食料を買い込んだり、自由な時間を過ごします。
街の雰囲気もよく、1泊ではもったいない場所です。


まさにリゾート地

サッカー楽しそう

目の前が海

ホステル前はかわいらしい広場

青空が似合う

スーパー大好き

地中海を越えるだけでこんなにも変わるものなのか、と実感した一日でした。

2009/06/27 煙に浮かぶフナ広場   Prev   Next   2009/07/01 白い町その2
Home
inserted by FC2 system