旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

煙に浮かぶフナ広場 2009/06/27 マラケシュ,モロッコ by Masa


より大きな地図で route_africa1 を表示

夜行列車のチケットを買いに新市街へ。
モロッコを旅行していると観光的見所のある旧市街ばかりにいるため
現代のモロッコを感じることが少ないです。
そんなときに新市街に行ってみると、旧市街とのギャップに驚きます。
ビルがある、キレイな車が走ってる、スーパーがある、KFCやマックがあるetc
新旧両者が混在して不思議な魅力を醸し出しているモロッコです。


モロッコとは思えないマラケシュ駅

モロッコのおいしくない食事に完全に飽きた僕らは新市街にあるマックに入ります。
ここはモロッコなのか?と思う店内。
アラブ圏メニューであるマックアラビアがある以外は日本のマックと瓜二つ。
久々に食べたビックマックは人生最大のおいしさでした。
マックがこんなにおいしいとは。
モロッコの食事ドンマイです。


久々のまともな食事

マックがこんなにおいしく感じるなんて

旧市街に戻り、日が暮れ始めるとフナ広場は賑わいを見せ始めます。
どこからともなくたくさんの屋台が出てきて場所取り&調理開始。
昼間とはまるで違う顔が見られます。


日が暮れ始める

あいかわらずの客引き達をいなしつつ、
お客がある程度いるレストランに入って食事。
そこらじゅう観光客、地元住民、白衣を着た客引きでごった返しています。


活気付くフナ広場

満員のレストラン

上から見るとどんななんだろう、と広場周辺のビル屋上にあるレストランに上って撮影。
一品くらい注文した方がよかったのかもしれませんが、混みあってたのでそのまま出てきちゃいました。


宴は真夜中まで続く
2009/06/25 アトラス山脈越え   Prev   Next   2009/06/29 おかえりスペイン
Home
inserted by FC2 system