旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

スイスにキターー!! 2009/08/19 フュッセン,ドイツ→グリンデルワルト,スイス by Meg

気がつけば1ヶ月近くもいたドイツを離れ、今日はスイスへと行く日。
安い電車を予約したため、今朝は暗いうちに出発となりました。

スイスへ行くのは、とても楽しみですが、物価の高さが恐い…

スイスまでの道のりは電車で5時間。
長時間の移動はもう慣れっこです。


暇なのでHARIBO並べてみました

昼前にチューリッヒに到着しました。
スイスはEUから独立しているため、国境でパスポートチェックがあるかと思っていたのですが、 他のヨーロッパの国境と同じく、全くなしのスルーでした。
パスポートにハンコを押してもらえるかと思ってワクワクしてたのにぃ〜。

チューリッヒといえば自動車保険!!くらいしか知識がないので、すぐに今日の最終目的地のグリンデルワルトまでの電車に乗り換え出発。


さすがはスイスの電車、快適です

車窓から高い山々が見えてきました

インターラーケンで乗り換え、グリンデルワルト行きの登山電車に乗ります。
グリンデルワルトの標高は1034メートル。
登山電車はどんどん登っていきます。


かわいい車体の登山電車

登ってゆくよ〜

そして、ついにグリンデルワルトに到着しました!!
グリンデルワルトはベルナーオーバーラント地方へのハイキングの基点となる町ですが山に囲まれていてキレイ!!


かわいい駅

もうすぐそこは山!!

山の上にあるユースホステルまで荷物を持って登るのは大変でしたが、そこからの眺めは最高!!
明日からのハイキングが楽しみです。


ホステルからの眺め
2009/08/20 湖でスイミング   Prev   Next   2009/08/22 霧の中のハイキング
Home
inserted by FC2 system