旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

シンデレラ城 2009/08/19 フュッセン,ドイツ by Meg

昨日22時に就寝したおかげで、今朝は6時に起床。
早寝早起きって気持ちいいー!!

ユースの外に出ると、すぐ近くに迫る山々が朝日に照らされてとってもキレイ。
アルプス山脈はもうすぐそこです。

ここのユースの朝食はすばらしい!!
野菜にチーズ、ハムの種類が豊富で、どれもとっても美味しいんです。
朝からがっつり食べました。

今日はノイシュバンシュタイン城を見に行きます。
どうしても覚えることができないんですよね、この名前。
ノイシュバンシュタイン、ノイシュバンシュタイン、ノイシュバンシュタイン…
と呪文のように唱えながらバスで城の麓の町、ホーエンシュヴァンガウまで行きます。

このノイシュバンシュタイン城ですが、ディズニーのシンデレラ城のモデルとして日本人にとっても人気。
しかし、あるドイツ人の話しでは、城の主であった国王ルートヴィヒ2世は頭がイカレていたらしく、 ドイツ人にはあまり人気がない、とのこと…。

ホーエンシュヴァンガウのバス停からお城までは山道を登ります。
この坂が結構キツイ…


坂道にダレるMasa

馬車に乗りたい…

お城につくと、日本人がたーくさん!!
外国でこんなに日本人を見たのははじめてです。
早速、日本人ツアーにまぎれてガイドさんの説明を盗み聞き☆

内装も立派でしたが、最も美しいのはその立地と外観でしょう。
ポスターなどでよく見るのがこの絵、
マリエン橋からの全景…

あ〜キレイ!!と思いますよね?
けど、拡大してみると…

そう、現在、ノイシュバンシュタイン城は工事中なんです。(泣)

ヨーロッパを旅してて、都市のメインの建築が工事中ってことが多い気がします。
バルセロナのカテドラルも工事中だったし、フランクフルトのドームを工事中。
古い建築の復旧は大変だろうけど、何も、この観光シーズン真っ只中にやることないのに…と思います。
ノイシュバンシュタインの工事は来年までかかるそうです。
これから行かれる方、工事が終わってから行くことをおすすめします!!
それにしても、工事しててもこれだけの観光客が来るんだからスゴイ。


マリエン橋から写真をとる観光客

ここフュッセンは自然がとってもキレイ!!
静かでのんびりした雰囲気もいい。
同じユースには、自転車を持参し、ここを起点にサイクリングに来てる人もたくさんいます。
ノイシュバンシュタイン観光のために通り過ぎるだけではもったいない場所です。


歩いてて見つけたキレイな湖

水がとっても透き通ってます
2009/08/18 保養地フュッセン   Prev   Next   2009/08/20 湖でスイミング
Home
inserted by FC2 system