旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

ロンプラと郵送 2009/11/10 カイロ,エジプト by Masa

今日も我らがLenovoはウェブ上に写真を送り続けています。
故障しないでよ。

Lenovoが写真をアップし続けてくれている間に僕らがやることはロンプラの購入とたまったお土産の郵送。

ロンプラとはLonely Planetのこと。
バックパッカーのバイブルなるもので、世界シェア25%だそうです。


日本から持参した地球の歩き方が尽きてしまったため、
これから向かう地域のLonely Planetをカイロのアメリカンユニバーシティで購入することにしました。
地球の歩き方の英語版で、日本人以外の旅行者はほぼ持参しています。
 長所:情報量が豊富
 短所:英語(日本語もある)、文字だらけ

写真や図が豊富で見やすい日本が誇る地球の歩き方も、版権を中国、韓国に売っているようで、
アジア人が地球の歩き方を持っているのを見かけることがあります。
日本人の生真面目さは世界に誇れます。

続いては郵送。
死海の泥パックやアレッポ石鹸を始めとする中東土産を日本へ郵送するため、ラムセス駅近くにある郵便局へ。
以前、スペインとシリアで日本へ荷物を送りましたが、
ここカイロではより安く送ることができます。

3.5キロで120エジプトポンド(約2000円)でした。
スペインの2キロ22ユーロ(約3000円)、
シリアの6キロ3000シリアポンド(約6000円)と比べるとその安さがわかります。
郵便局にはATMもあり、発送手続きもスムーズでした。

ちなみに、正確な値段は忘れましたが、
エジプトから日本にハガキを送ると、日本国から送るよりも安いです。
費用の内訳はいったいどうなってるんでしょう??

2009/11/08 写真アップ   Prev   Next   2009/11/12 大移動
Home
inserted by FC2 system