旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

写真アップ 2009/11/08 カイロ,エジプト by Masa

旅の写真・動画は大切な思い出ですが、
長期旅行者はその保存方法に頭を悩ませます。
盗難や故障に備えて2箇所3箇所にバックアップをとっている人たちが多いと思います。

僕らは次の目的地への出発に備えてこれまでの旅行の写真をウェブ上へアップしています。
二人の写真は、それぞれのノートパソコンと共通のポータブルハードディスクに保存して、
ひとつが盗まれても大丈夫なように保険をかけてありますが、
万が一全て無くなったら旅の思い出がパーになってしまいます。


さらなる保険としてグーグルのウェブアルバムサービス picasa を利用してウェブ上に写真を保存し始めたのですが、カイロのネットは遅すぎます。
ネットカフェに行っても「ADSL3Mbs」のような看板が掲げられており、
光ファイバーなんてものは存在しません。
滞在先ホテルを変えたのも1日中アップし続ける環境が欲しかったためですが、
圧縮して300kbyte程にした写真を1枚アップするのに1分程かかります。
これまで撮った写真は1万枚以上。
丸一日稼動しても1500枚が限度。
11日の出発までパソコンはフル稼働です。
がんばれLenovo!

2009/11/06 黄金の爪を求めて   Prev   Next   2009/11/10 ロンプラと郵送
Home
inserted by FC2 system