旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

ダハブの土産事情 2009/10/29 ダハブ,エジプト by Masa

ネコ、食事に続き土産事情編です。
紅海に面したリゾート地だけあり、南国の雰囲気をかもし出すみやげ物屋が軒を連ねます。


いつも賑わうメイン通り

女性がお土産好きというのは全世界共通のようで、
女性がお店の中を楽しそうに見て周る中、
男性が外で待ちぼうけ、という光景がよく見られます。

やぁ、君も奥さん(彼女)を待っているの?、
男はいつも女性に言われたお金を払うだけだよ、
という会話はすっかり定番です。


まさに南国のみやげ物屋

せっせとマグネットを選ぶMeg

お面とかかさ張るからやめてね

砂のアートはひとつひとつ手作り

いろいろ物色して買い上げて行くMegに対して、
僕がお世話になったのはTシャツ屋だけ。
仲良くなって1週間くらい毎日顔を出していたTシャツ屋の兄ちゃんです。
仕入れ値が20エジプトポンドのようで、20ポンドまで値切ったときは本当に困っていました。
みなさん25ポンド(約400円)で買ってください。


気のいいTシャツ屋の兄ちゃん
2009/10/27 ダハブの食事事情   Prev   Next   2009/10/31 夏休み終盤
Home
inserted by FC2 system