旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

ダハブのネコ事情 2009/10/25 ダハブ,エジプト by Masa

中東はネコが多いですが、ダハブも同様にネコだらけ。
海鮮類を扱うレストランだらけのためネコにとっては天国なのでしょう。
レストランに複数のネコが常駐しています。
食事中のテーブルへ集まってはジーっと見つめておねだり。
我慢できないネコはイスの上に上ってきます。

さて、滞在先のGolden Star Hotelには3匹のネコがいます。
白黒の双子と真っ黒一匹。
双子は常に人間と距離を置くのですが、黒ネコはとても人懐っこいです。
黒ネコの名前はスムスン(♀)

鼻が悪いようでいつも涙&鼻水グシュグシュですが、
後姿は魔女宅のジジを思わせるかわいらしさ。

いつの間にか部屋に入ってきて、
いつの間にかベッドの上に乗っていて、
身体を摺り寄せてくるカワイイやつです。


Megのパソコンを覗くスム

飽きたら外を眺め

いつの間にか爆睡


すっかり寝床にされてます

そんなスムの定位置はキッチンの目の前。
ホテルのスタッフやお客がキッチンに入ると、いっしょに入ってエサをねだるのが日課です。
結構好き嫌いがあるようで、僕らがあげた中では、チキンしか食べませんでした。
野菜も、パンも、白米も、ビスケットもダメ。
そんなんだから大きくならないんだよ、スム。

ある日、Megとスムがじゃれ合っていました。


じゃれ合う Meg(♀)とスム(♀)

Meg優勢

勝ち誇るMeg

スム反撃

女同士の仁義なき戦いでした。
そんなことをして過ごす至福の時間。
ダハブでの癒し生活をさらに素敵なものにしてくれるカワイイ奴です。

2009/10/23 ダハブ生活3日目   Prev   Next   2009/10/27 ダハブの食事事情
Home
inserted by FC2 system