旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

ダハブ生活3日目 2009/10/23 ダハブ,エジプト by Masa

ここダハブは年間を通して海に入れます。
10月も終盤だというのにカラッとした真夏の気候で、毎日が海水浴日和。
地元住民によると、もう3年くらいまともな雨は降ってないみたいです。


常に快晴

宿の引越しを済ませた後、今日もMegはアドバンスライセンス取得のためにダイビングです。
僕はシュノーケリング派なので部屋で留守番。

長い旅行の間、いつもいっしょに行動しているので、独りの時間は久しぶり。
雲ひとつない晴天、風通しのいい部屋、ベッドの上でのんびり過ごす時間は極上の幸せです。


引越したホテルの中庭

夜はシーフードレストランへ。
魚のソテーとイカのから揚げを注文。
前菜、ドリンク、メインディッシュ、デザート、紅茶がついて2人で800円。
エジプトでは超贅沢です。
中東の料理はおいしくないものが多かったですが、ダハブは別。
透明な夜の海を眺めつついただく食事は、安くて、おいしくて、とても幸せです。


美しい砂漠の朝焼け

ジープで拠点の町に戻ります

宿代がプライベートルームで50エジプトポンド(約800円)、贅沢な夕飯でも800円。
好きな時間に起きて、気が向けば目の前の海でシュノーケリングして、
眠くなったら昼寝して、夕方はみやげ物屋を巡って、夜はおいしいもの食べて寝る。

1人1日1000円あれば、リッチなリゾートライフが送れる場所ダハブ。
超オススメです。
確実に脳みそとろけますが。

2009/10/21 エジプトに戦々恐々   Prev   Next   2009/10/25 ダハブのネコ事情
Home
inserted by FC2 system