旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

船三昧 2009/09/16 ドブロブニク,クロアチア by Masa

今日の夜、フェリーでイタリアのバーリへと向かいます。
だいぶ時間があるので、ドブロブニク近くの離島に行くことにしました。

ドブロブニクの旧市街はネコだらけです。
今日もそこらじゅうでネコがネコネコしており(注:ネコっぽいことをしているの意味)、
宮崎駿監督がキキの相方をジジにしたのもうなずけます。


ネコだらけ

お昼寝タイムです

ドブロブニクからロクルム島まではフェリーで15分程度。
ひとり40クーナ(約800円)です。
必殺の学割が効かないのが残念でした。


フェリーで離島へ

ロクルム島に到着

ここロクルム島にはいわゆるヌーデストビーチがあります。
裸になるのが禁止ではなく、水着を着用するのが禁止のビーチ。
もちろん写真撮影は禁止です。


水着着用禁止の標識

興味本位で見学に行くと、そこはスッポンポンのおじさんとおばさんの楽園。
若い男女は見る影もありません。
彼らは一体何から解放されているのでしょうか。

ヌーデストビーチだけではなく、普通のビーチももちろんあります。
荒海に面したビーチで、5メートルくらいの岩の上から海に飛び込む人もいたり、
紅の豚のワンシーンに出てきそうな静かな入り江で日光浴する人もいたり、
思い思いに時間を過ごす人々。 透明度も高く、魚もたくさんいるみたい。
今度は泳いでみたいな。


穏やかな雰囲気の入り江

ドブロブニクに戻ると、いよいよイタリアへ向けて出港です。
船は遅れるのが定番の乗り物。
入船手続き開始は10時のはずだったのですが、なんのアナウンスもなく、当然のように30分以上遅れました。

フェリーで宿泊するのは今回が初めて。
ちっちゃいボロ船だったらどうしようと心配だったのですが、
結構大きな船で安心でした。
通路はすごく狭いんですけどね。


フェリーに乗り込む乗客たち

1人でいっぱいの通路

ドブロブニクの夜景をみながらの出港です。
天候がすぐれず小雨がぱらついており、結構揺れます。
これ酔うんじゃないか?と不安でしたが、
ベッドに潜ったら一瞬で眠りに就いてしまいました。
明日の朝にはイタリアのバーリ港に到着です。


ドブロブニクの夜景

このデッキに泊まる人もいます
2009/09/14 南京虫デビュー!?   Prev   Next   2009/09/18 さらばイタリア
Home
inserted by FC2 system