旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

アマゾン下り3日目 2009/11/27 マナウス→ベレン,ブラジル by Masa

船の中は特にすることはなく、延々と続くアマゾン川を窓から眺めたり、
まっとうな食事を食べたくなったら食堂へ行ったり、ビールが飲みたくなったらバーに行ったり、
夕日の時間に甲板に言ったり、といった程度。

そんな船旅では、体調が完全でないMegはよく寝ます。
1日16時間は寝てる。
これで体調はよくなるかも、と思いきや、最近の偏った食事で口内炎ができているようで、
「あ〜、キョル(QOL:Quality Of Lifeのこと)が下がる〜」と言っています。

今日はマナウス―ベレン間最大の寄港地サンタレンに到着です。
10時に到着した船は3時に出発するとのこと。

ハンモックをたたんで下船する人々あり、新たに乗船してくる人々あり、
半分くらいの乗客が入れ替わっているようです。

港近くになにかあれば散策に行こうかと思ったのですが、なにもない…。
船着場の売店で軽食を物色した後は船内で待機です。


ピラニア釣りをする少年

当然のように出港は遅れ、出発したのは4時半過ぎ。
6時半にもなると水平線に夕日が沈みます。



アマゾン川に沈む夕日

マナウスから大西洋へ半分程下ってきましたが、だいぶ川幅が広がってます。
左右に岸がかすかに見えますが、前後はもう水平線だけ。
もはや海です。


1日に1回はちゃんとした食事を

コーラでご機嫌
2009/11/25 船旅開始 Prev   Next   2009/11/29 アマゾン下り5日目
Home
inserted by FC2 system