旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

湖畔でトゥルーチャ 2010/03/11 コパカバーナ,ボリビア by Masa


より大きな地図で route_south_america2 を表示

午前6時過ぎ。
小雨がパラついているため、日の出は断念です。
二度寝…。


静かな青空

8時を過ぎると雨も止みました。 あいかわらず部屋からの眺めが抜群。
少し雲はありますが、太陽の島から望むチチカカ湖の風景は神秘的ですらあります。
さすが、インカ帝国発祥の地は器が違います。


下りは楽チン

10時半発のボートでコパカバーナへ帰還です。
太陽の島上陸時はツーリスト全員が死ぬ思いで登った急勾配の長い坂でしたが、下りはあっけないほど楽です。
気をつけるべきはロバたちの落とした地雷だけ。


港に到着

子犬とたわむれるMeg

この子犬、ずっと船着場でうろうろして観光客になでられてるのかと思いきや、
昨晩はホテルの部屋で外国人観光客といっしょにベッドで寝ていたそうです。
好き放題ですが、かわいいので許せます。

コパカバーナへの帰還船は行きの倍額の20ボリ。
コパカバーナで往復チケットを入手できなかったのはこのためか。
1000ボリって言われても払わざるを得ません。

帰りも行き同様1時間半の超低速船旅。
行きは船の上に乗って風を浴びて寒かったので、帰りは船内にしたら今度は酔いました。


湖畔に並ぶトゥルーチャ専門屋台

チチカカ湖の名産と言えばトゥルーチャ(マス)。
港近くに禁猟期間(1〜4月)なのになぜか獲れたてのトゥルーチャを出す屋台が並びます。
これがまた結構おいしい。


おばちゃん今日もよろしく

トゥルーチャ定食

この屋台、昼飯と夕飯2回行っちゃいました。
ツーリストプライスな上に大しておいしくないレストランよりも、
地元のおじさん達といっしょに安くておいしい地元の食事を堪能する方が好きです。

2010/03/09 平和の町に浸る Prev   Next   2010/03/13 消えない流れ星
Home
inserted by FC2 system