旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

Japanese food 2009/09/04 ウィーン,オーストリア by Meg

昨晩に引き続き、今日も雨。
今日はMergit & Gerhardと一緒に日本食をつくることになってるので、食材買出しついでに街に出てみます。

オーストリアの建築家、フンダート・ヴァッサーの作品を見にミッテ駅の近くへ。
フンダート・ヴァッサーはオーストリアに来てはじめて知りましたが、とても有名な建築家で、個性的な作品をたくさん残しています。
直線よりも曲線を好んだそうで、ちょっと、というかかなりガウディに似てる!!


今も人が住んでいるフンダート・ヴァッサーハウス

その後は、ショッピングをしたり、散歩をしたり、シェーンブルン宮殿の方にも足を延ばしてみました。

大学の時、私は友達と一度ウィーンに来たことがあります。
なんと日帰りで。
その時はチェコ〜ポーランド〜スロバキアをバッパー旅行しており、ちょっと近くだからウィーンに寄ってみない?と、 数泊のつもりで来たのですが、ウィーンの物価の高さにビビり、 シェーンブルン宮殿だけ拝んでその日のうちにスロバキアに戻ったのでした。
スロバキアの通貨札がユーロに両替した途端にコインにしかならなかったのが悲しかった…。

そして、今回出直して来たわけなんですが、ユーロがだいぶ安くなっているのもありますが、 今回はスイスから来た身だったのでオーストリアの物価はとても安く感じます。
大通りをはずせば安い店とかあるしね。


こんな大きなシュニッツェルサンドが2.4ユーロ

夕方、家に戻り、Mergit & Gerhardと一緒に日本食をクッキング。
メニューは唐揚げとタイカレー(日本食じゃないけど…)とサラダです。

鶏肉だと思って買ってきた肉が実はターキーだったことを抜かせば(笑)、とっても美味しくできて、 MergitとGerhardも喜んでくれました。


みんなで調理中

グリーンカレー出来上がり!!

夜はワインと一緒にモロッコや旅の話しに花咲かせました。
オーストリアでは一般的に一年に一ヶ月くらいのまとまった休みをとることができ、Mergit & Gerhardは次はチベットに行く計画をしています。
オーストリアに限らず、ヨーロッパはどこも長い休みをとって旅行とかできるのは羨ましい限りです。

いつか日本にも遊びに来てね!!


雨のシェーンブルン宮殿
2009/09/03 降水確率50%   Prev   Next   2009/09/05 日本食三昧
Home
inserted by FC2 system