旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

降水確率50% 2009/09/03 ウィーン,オーストリア by Masa

とは思えない程の晴天です。
正に観光日和。


トラムで観光へゴー

Megの希望ではじめに向かったのはベルヴェデーレ宮殿。
その宮殿は、トルコ軍からウィーンを救った英雄プリンツ・オイゲンの離宮として建築されたもの。
上宮と下宮に分かれており入場料は別々に必要。
有名なクリムトの「接吻」がある上宮にだけ入りました。


大きくな〜れ

クリムトの「接吻」は、ガラスと警備員で厳重に囲まれていました。
この絵は本物の金が使用されており、ライトアップにより見る角度によって煌きが異なります。
他の絵とは別格の雰囲気を醸し出しており、二人で見入ってしまいました。


ベルヴェデーレ宮殿(上宮)

クリムトの「接吻」

その後は街をプラプラ。
ウィーンの中心街はリンクと呼ばれる直径1km程の環状道路で囲まれており、その内側に建物が集中的に作られています。
山手線とその内側みたいなものですね。

そうそう、“ウィーン”ってドイツ語なんです。
英語名は“ビエナ”。
みんなが“ウィーン”をビエナ、ビエナって言ってる意味がやっとわかりました。
なぜ日本にはドイツ語で伝わってきたんでしょうね?


シュテファン寺院…も工事中

夜はMergitとGerhardがピクニックに誘ってくれました。
ウィーンの夜景が見える丘まで夕飯を持ってドライブです。

ここで天気予報が威力を発揮します。
快晴から一転、猛烈なスピードで雨雲がやってきました。
土砂降りの大雨。
僕は生粋の雨男です。。


出発〜♪

迫る雨雲

ドライブ中に大雨が降り始めましたが、道を迷っている間に峠は過ぎ、丘の上に到着した時にはパラパラと降る程度に。

眺めのいい場所で持ってきた夕飯を広げ、みんなでいただきました。
丘の上から見る夜景はとてもキレイ。
野生のバンビもおり、本物の“ウィーンの森”です。


ウィーンの夜景

ちょっと寒いけど楽しい

雨が降ったのは残念だったけど、とっても楽しい思い出になりました。

2009/09/02 再会 Prev   Next   2009/09/04 Japanese food
Home
inserted by FC2 system