旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

絵葉書のような風景 2009/08/31 ザルツブルク→ハルシュタット,オーストリア by Meg

今日は、ザルツブルグの郊外の、美しい自然が広がるザルツカンマーグートへ行きます。
その中でもハルシュタットは特にキレイらしく、スイスで会った方に、是非泊まるのがいいと思います! とアドバイスをもらったので、2泊くらいする予定です。

ハルシュタットへはポストバスで移動です。
ミラベル広場前のポストバス乗り場へ行くと、なんとosamu君夫妻に遭遇!!
osamu君たちも同じバスでザンクト・ギンゲンに行くというので一緒にバスに乗りました。
また会えるなんて奇遇♪嬉し〜♪

ザンクト・ギンゲンでosamu君夫妻を見送り、私たちは終点のバッド・イシュルまでひとまず移動です。
窓からは、深い緑色がキレイな山々と、その谷間に広がるたくさんの湖が次々とあらわれます。
本当に自然に恵まれた場所です。

バッド・イシュルでバスに乗り換え、ハルシュタットへ。


便利なポストバス

自然の中を走っていきます

ハルシュタットにつき、バスから降りると、もう目の前にキレイな風景が広がっています。


絵葉書のような風景

山に囲まれた湖と、湖岸にある教会と町並み。
何もかも完璧な美しさ!!
スイスのような、自然のみがつくりだす風景はもちろんキレイですが、 こうやって人工物が調和した風景にはより繊細な美しさがあるように思います。
キレイすぎて、「これ絵に描きたいな」って言ったら、「台無しになるからやめなよ」とMasaに即答されました。

ここでは、プライベートルームという家庭の空き部屋を客室にしているところに泊まります。
湖から山の方にのどかな風景を歩いていき……

ここがそのお家です。


木造りのかわいい家

部屋もかわいい〜

眺めも最高!!

家のママもとっても親切で、快適な生活ができそうです。

2009/08/30 偶然の再会   Prev   Next   2009/09/01 塩鉱の町
Home
inserted by FC2 system