旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー

軽い散歩 2010/01/20 エルチャルテン,アルゼンチン by Masa

朝8時。
さあ2泊3日のトレッキングだ、と気合いを入れて窓の外を見てみると暴風雨。。。
しょうがないもう1泊するか、と宿の主人にもう1泊お願いしに頼みに行くと、今日はもう一杯だと痛恨のお返事。
名もない(失礼)このホステルが一杯!!
嫌な予感がしつつも暴風雨の中、近所のホステルをあたりますが全て一杯。
悪天候のため多くの人がトレッキングを取りやめてホテル泊にしたのでしょう。
次々とホステルは一杯になっていき、予約できずにあふれた宿泊客が路頭に迷いはじめます。
「宿に困ることはない」と書いてある地球の歩き方を恨んでもしょうがないです。
しらみつぶしに町中の宿を当たります。

欧米人愛用のロンリープラネット掲載の宿など論外、地球の歩き方掲載の安宿もすべて満室。
高級宿は空いてるんですけどね…。
見つかるまでしらみつぶしに聞きまくります。
どれくらい探したかわかりませんが、最終的に小さな名もない(失礼)ホステルに助けられました。

荷物を移動させて部屋でのんびりしていると昼過ぎにはすっかり回復する空。
せっかくいい天気なのでフィッツロイまで行かないまでも近隣を散歩してみようということになりました。


雨上がりのエルチャルテン

大気中の埃が流され、透明な空が広がる

ちょっと周辺を散歩かと思いきやどんどん進むMeg。
晴れた日は動きたくてしょうがない性分のようです。
頭にのっかているチロエ帽子はソーラー発電機能搭載なんでしょう。


散歩日和

少し歩けばすぐ自然に囲まれます。
僕ら同様、昼過ぎからの軽い散策組がちらほら。
あれよあれよという間にトーレ湖の方向へ歩いていく、アクセル専門のMegと、
明日からたくさん歩くんだから今日はこの辺で、とブレーキ専門の僕。

結局往復で山道を8キロくらい歩いたのでしょうか。
明日からに備えての準備運動には十分です。


あたしはトーレ湖まで行きたいYo!!
2010/01/18 ルート40って? Prev   Next   2010/01/22 珍しい御一行
Home
inserted by FC2 system