旅行記

Album

Route

Hotel

Topics

準備編

現在の閲覧者数

今までの閲覧者数

リンクフリーです。
Mail頂けると嬉しいです。
バナー
  • Home
  • >
  • フランス
  •    

フランス 2009/7/10〜2009/7/20

総合: おフランス。
物価: やはり高い。カフェやレストランで食べる気力はなくなる。 ユースホステルもドミ1人1泊20ユーロは覚悟。
交通: 実質電車しかない。そして高い。ユーレイルフレキシーパス選択の余地あり。 電車はパリを中心に放射状に伸びているためどこへ行くにもパリ経由。
治安: 普通だが、地下鉄でスリ未遂。港町マルセイユは評判悪い。
人 : 困っていると助けてくれた。イメージよりも親切な人々。
見所: パリは見所だらけ。南仏、モンサンミッシェルなど全国に散在。
食 : いわゆるフランス料理を食す財力はなく、安くておいしいベトナム料理をメインに食べた。 ホステルの朝食のフランスパンはプラスチックナイフをへし折る硬度。
気候: 広大な国土で同時期でも南のアビニョンは暑く、北のモンサンミッシェルは寒い。
言語: 意外と英語が通じる。インフォメーションセンターも充実しており困ることはない。
その他
1日、1人当たり出費 : 7946円
宿泊費  交通費■ 
食費  観光費・土産代等

訪れた都市 :  旅行記  Album  Route 
都市名 滞在日時 コメント
アビニョン 2009/7/10
〜7/14
演劇祭とかぶり、宿確保に四苦八苦。
パリ 2009/7/14
〜7/18
見所に溢れる首都。建国記念日とかぶった。エッフェル塔の光のショーは見ごたえ十分。 自転車観光は時間制限との戦い。駐輪場所がなくて困ること多数。 観光局ではオススメされない。 ブックオフで漫画立ち読み可。
モン・サン・
ミッシェル
2009/7/18
〜7/19
アジア人だけかと思いきや欧米人もかなりいる。 夜景の美しさは必見。島全体が観光地プライス。
レンヌ 2009/7/19
〜7/20
土日だったためほとんど閉店。印象なし。



Eurolines Pass
Home
inserted by FC2 system